社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
遅ればせながら「成人識別ICカード taspo」を申し込みました。
タバコを自動販売機で買うために必要なカードです。
関西では6月より実施されています。

買い置きする習慣の無い僕は最後の1本だと気づいた時に次のタバコを買ってました。
どこにでも自動販売機があるのでそれで良かったのですが、taspoが始まってからは不便このうえない!

特に見知らぬ土地に行った時はなおさらです。
買える場所を探し求めて三千里。

「この箱(自販機)の中にあるのに何故に買えないんだー!!」
中毒患者です。

で先日、自宅近くのスーパーで「taspo作りますよフェア」をやっていました。
「taspo作ってくださ~い」「写真撮影もしますよ~」ってな感じです。

そこで申し込む事にしたのですが、その日は写真撮影する予定の無かった休日。
日頃のビシッとした顔とは打って変わって休日モードの顔。
被っていた帽子を脱いで撮った写真はそりゃも~ヒドイヒドイ!
若獅子くんとま。さんに見せると二人とも引いてました。

財布に入れたまま自販機にタッチすれば反応してくれるので、もう財布の中に入れたまま封印です。
二度と財布から出す事は無いでしょう。
みんなもtaspoを作るときは気をつけてね!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タバコ止めてから自販機の場所の把握しなくなりましたね…
昔は行動範囲であればちゃんと分かってました。
楽になりましたよ
GM 2008/10/31(Fri)08:20:51 編集
無題
自販機によってはtaspoがなくても買えるものもあるんですよね?
何か人の顔を認識するとか・・・
メタ坊 2008/10/31(Fri)12:07:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析