社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先週の木曜深夜から約十年ぶりのお墓参りのため九州の延岡に帰省していました。
なぜ深夜かと言いますと交通手段を車にしたためETC深夜割引(0時~4時)を思う存分利用しようと
考えたからです。
なんせ40%割引ですよ!ほとんど半額です。
ガソリン代の高騰を考慮しても大人二人分の交通費はその他と比べると車が一番安いのです(切実
と言うことでいざ出発!

往路

阪神高速(深江入口)
 ↓
第二神明道路
 ↓
垂水JCT
 ↓
神戸西
 ↓
三木JCT
 ↓
山陽自動車道
 ↓
山口JCT
 ↓
中国自動車道
 ↓
門司
 ↓
九州自動車道
 ↓
植木(熊本)  ここまで約10時間(熊本の義妹宅に一泊))

翌日義妹夫婦と一緒に延岡向けて出発。

熊本
 ↓
一般道(高千穂経由)
 ↓
延岡(嫁の実家)約3時間  

合計約13時間 走行距離 約700キロ
巡航速度 時速約100キロ(高速のみ)

こんな感じです。
30代のころはそれこそほとんどノンストップで行けましたが今はもう無理ですねぇ・・・

まぁ10年ぶりに義兄家族たちと楽しいひとときを過ごせましたので疲れましたが充実した
3日間でした。

んでもって、
夫婦二人での旅行の経験がほとんどなかったので帰りはせっかくだから大分からフェリーに乗り
四国経由で帰ろうと言うことになりました。

といっても四国縦断は早足でした。
大分県の臼杵港を出港し、四国西端の八幡浜に到着、そこから松山自動車道に乗り松山の道後温泉へ。
そこで足湯につかり気持ちいいのもつかの間またまた松山自動車道に乗り高松自動車道を経由して
高松で讃岐うどんを堪能した後、鳴門ICから大鳴門橋、明石海峡大橋を渡り、深夜0時過ぎ
無事帰宅したのでした。

 

いやぁ疲れた疲れた。

追伸
11日の月曜日は全身筋肉痛で動けなかったのは内緒です(涙


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげぇ・・・

もちろん運転は交代制ですよね?
メタ坊 2008/08/13(Wed)12:33:41 編集
無題
すごいですね~。

ETC深夜割引(0時~4時)って例えば
23時に乗って5時に降りたらどうなるんですか?
リーダーー 2008/08/13(Wed)12:34:00 編集
無題
とにかくお疲れ様でした。
しーいーおー 2008/08/13(Wed)20:00:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析