社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
くしゃみが出そうで出ない時、太陽や照明を見ると くしゃみが出ます。
子供の頃からの習慣としてあります。
最近読んだ記事で紹介されていました「光くしゃみ反射」という現象で、
およそ4人に1人あるらしいです。
、、、4人に3人はないの?!という軽い衝撃を受けてしまいました。
膝下を打つと足が上がる現象(膝蓋腱反射と言うらしい)の様に、
誰にでも起こる現象だと思っていました。
4人に3人の方々は、くしゃみが出そうで出ない時はどうするのでしょう?
と言う疑問と、くしゃみが出ない時は「光くしゃみ反射」は起こりづらいですが、
100%ない とも言いきれないな と思った次第です。

「みんな出ると思ってた」…まぶしい光を見て〝くしゃみ〟 実は個人差、驚きと納得の理由
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3/4側です。
くしゃみが出そうで出ない時どうするか?
答えとしては「特に何もしない」です。
意識した事ないって言うのが本音ですね。
無理矢理に出そうって思った事ないですよ。
皆そうだと思ってました。違うのかな?
GM 2024/04/19(Fri)08:52:26 編集
無題
私は太陽を見ても特になにも起こらないです。
記事によると遺伝的なものなんですね。
時々何かに反応してくしゃみが止まらなくなって、出そうで出ないもどかしい時間帯がやってきますが、そんな時に便利ですね。
ターミヤ 2024/04/22(Mon)12:22:07 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/01)
(04/30)
(04/26)
(04/26)
(04/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析