社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今日から大手コンビニでプラスチック製スプーンやフォークなどの有料化が始まりました。
数日前に知ったところなのに、もう始まるのか~ と思っていたところ、
先行して先ずは首都圏の一部店舗から本日スタートとの事でした。
全国一律になるのも遠くない未来なんでしょう。
プラ製品の有料化は加速していくのでしょうか。
時代の変化を感じる出来事です。そして色々有料化ですね。
そんな中でも驚いた有料化は、書店でのブックカバー。
文庫本にカバーをしてもらうと なんとなくわくわく感と共に読むぞ~となっていたので、
何とも言えない残念感?を感じました。
と、書き込みしつつ近年ほとんど購入していないかもと気づきました。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、紙書籍(電子書籍ばかり)を買ってないので知りませんでした。
何だかなぁって感じですね。
GM 2024/01/31(Wed)08:49:54 編集
無題
地球の事を考えたら致し方ないんでしょうかね。
余談ですが、先日数十年ぶりに本を購入しました。
ターミヤ 2024/01/31(Wed)20:42:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析