社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
「お掛けになってお待ちください。」
その先にある椅子は、とても座って待てるような代物ではありません。
とにかく汚い。不衛生。
<あなたが座ったら>←心の声
皆さんもそのような経験はありませんか?

某年金機構事務所
某区役所
某税務署
某郵便局
某銀行
・・・多く問題を抱えているところばかりですか・・・
(備付の投書箱に投書をしたこともありますが改善されません。)
いつも立って待ってます。
昔は職員さんや業者さんが毎日清掃をされて、来訪者にこのような思いをさせることは少なかったと思います。
因みに、「電車、バス、映画館、劇場、レストラン」などは、そこが胆ですので、常に気持ちよく使えるようにされています。
耐久性に優れ、汚れにくく、掃除がしやすい高級品(パイル織等)が使用され、常に清掃その他のメンテナンスが行き届いておりますね。

https://yyypile.com/pile/about-moquette-used-for-train-and-bus-seats/
https://tokk-hankyu.jp/articles/train/20437/

時間に追われ、節約に追われ、余裕がないのでしょうが、気持ちよく迎える準備をすれば殺伐としたものが減るのではないでしょうか。

see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまり気にしてみた事が無いので私が住んでいる公共施設の
待合椅子が不衛生かどうかは正直わかりません。
気にならないと言う事はそれなりに綺麗なんだろうって思っています。
不衛生な椅子には仰る通り座りたくはありません。
行政サービスの低下なんでしょうか。
GM 2023/06/23(Fri)09:05:14 編集
無題
目が悪いからなのか、鈍感なのか、汚くて嫌な思いをした記憶は無いです。
挙げてらっしゃるような施設に行く事が殆ど無いからですかね。
綺麗に越したことは無いですね。
ターミヤ 2023/06/23(Fri)20:42:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析