社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
2年ほど前に購入した冷蔵庫。
チルドルームが真空になる某メーカーの物なのですが、
チルドルーム引き出しの手前に氷が張ってしまい
お湯に浸した布巾でこまめに拭かないと氷がどんどん積もっていき
引き出しの開閉が非常にしづらくなるという現象が続いていました。
不良品?と思いつつ、コツをつかんでバリッ!と力技で開閉していましたが
いよいよ開けにくくなったりとうとう引き出しのハンドルが外れたりで修理を依頼しました。
我が家が買った型式によくある不良らしく冷凍室からの冷気が原因だということで
チルドルーム下を開けたらまあ、一面氷の世界!
スチームで溶かして牛乳パック2本分くらいの氷を除去してもらいました。
対策としてはチルドルームの下に断熱アルミシートを貼り基板を更新してもらったら、
いっさい氷が張ることもなくなり片手で開けれるほどの軽さで開閉できるようになりました。
(これが本来の仕様のはず。。)
ついでにドアの部品も不具合があり交換してもらって、早く修理頼めば良かったと思った次第です。

beforeの写真を撮ってなくて分かりにくいですが綺麗になりました!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家にも真空チルド室があります。
もしかして同じメーカーかな?
幸いにも今のところトモティさんのような症状は出ていません。
もし、同じ症状になったら参考にさせて頂きます!
GM 2023/04/13(Thu)12:54:15 編集
無題
「こんなものなのかな」と思って使っていたら不良品、て損した気分ですね。
治ってよかったです。
ターミヤ 2023/04/19(Wed)12:22:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析