社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
コロナワクチンの接種に関し、自分の周りでもちらほら話を聞く様になりました。

一番早かったのは母で、高齢者枠でもあったため、先月の中旬辺りで二回目の接種まで終了しました。
接種後具合を確認したのですが、二回とも「腕が少し痛くなった」くらいの違和感ですんでいるようでほっとしました。

しかし、同じ歳の幼馴染が福祉関連の仕事についており、先日一回目の接種が終わったそうですが、かなりきつかったと聞きました。
特に次の日が一日中熱中症の様な症状で、終始だるかったと。二日目も少し具合が悪かったようです。

高齢者の方が少し副反応が出にくいという話は本当のようですね。
私のもとにはまだ接種券が届いていませんが、もし次の日が仕事である日に摂取するなら、事前の行動や仕事の進め方を考えなければいけない気がします。

出来れば副反応が出ないのが理想的ですが。こればかりは神のみぞ知る…でしょうか。
とりあえずしっかり食べて寝て、健康でいようと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
副反応は年齢もそうですが女性の方がきついと聞きます。
家内は1回目接種時に2日間微熱と倦怠感でずっと寝てました。
脅かすつもりはないのですが鎮痛解熱薬や熱さまシートなど
の準備は必要かもしれません。
GM 2021/07/08(Thu)09:27:55 編集
無題
我が家にも昨日、接種券が届いておりました。
高齢者の方が副反応が出にくいという事なので、果たして自分は高齢者なのかどうか楽しみにしたいと思います。
ターミヤ 2021/07/08(Thu)12:32:10 編集
無題
>高齢者の方が副反応が出にくいという事なので、果たして自分は高齢者なのかどうか楽しみにしたいと思います。

接種当日筋トレのできる私は・・・です。

shi-i-oh 2021/07/15(Thu)14:54:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析