社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
在宅勤務が始まりました。
環境やペースを掴みづらいですが、家族の理解・協力を得ながら
今のところ、順調には仕事を進められていると思います。

ただ「椅子問題」が現状大きな問題でして、そもそも自室が和室のため
座椅子に座りながら仕事をしています。腰や膝、臀部への負担が大きいです。
ストレッチをはさみながら(自宅のためストレッチ用具もありますし)乗り切る予定です。

逆に、良いことは通勤時間がないため時間的な余裕ができました。
以外にも時間と体力の余裕よりも、精神的に余裕(リラックス)ができていると感じています。

現状は対コロナ対策ですが、昨今甚大な災害も多いです。
この機会に様々なリスクに対応できる働き方を考えつつ過ごしていきたいと思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに在宅勤務を始めて一番に思うのは通勤に
時間をかけなくていい分余裕が出来る事ですね。
これは大きいですね。
GM 2020/04/20(Mon)09:35:44 編集
無題
会社の椅子がどれだけいい椅子だったのかと思いながらテレワークしています。
こまめに運動しながら頑張りましょう!
ターミヤ 2020/04/20(Mon)13:00:44 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(05/01)
(05/01)
(05/01)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析