社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
信号の無い横断歩道で、渡りたい人や自転車がいるのに無視して(気が付かず?)走り去るドライバーの多いこと多いこと。。
横断者のゼスチャーが遠慮がちなのが災いしている側面もあるかと思いますが、良く見ていれば判断できることが多いです。
私が止まっていても、対向車線の車両が止まらないことのこれまた多いこと。
最近は良く取り締まりもあり、JAFの全国調査によると、2018-2019で停止率2倍になっているようですが、それでも17.1%にすぎません。8割以上のドライバーにはその気が無いようです。
一番優秀なのは「長野県」68.6%
最低は「三重県」3.4%
大阪府は16.5%
兵庫は43.2%
滋賀県は11.3%
奈良県は16.1%
京都府は5.0%・・・そのはずや・・・
日本人は、思いやりのある人が多いはずでしたね。
100%目指していきましょう!
思いやりを発揮すれば、コロナウイルス禍も壊滅的にならず乗り切れるはずです。
see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
横断歩道に人がいた場合に停止しなければいけないと言う事を
多分ですが忘れてるんじゃないでしょうか。
悪気はないけど止まる気がないドライバーのような気がします。
GM 2020/03/28(Sat)09:03:15 編集
無題
信号の無い横断歩道で渡りたい人を見た事が無い私は、
気付いて無い人達の一人だったんですね。
思いやりのアンテナを張ります。
ターミヤ 2020/03/29(Sun)12:01:53 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析