社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先週のことですが、朝子どもと保育園まで行き、玄関で靴を脱いで、部屋まで送り届け、
「さあ出勤だ」と思ったら、靴がなくなっていました。
メーカーは違うものの、似た色のスニーカーが置きっぱなしだったので、
まさかとは思いましたが、誰かが間違えて履いていったのかも・・・ということで、
園から外履きサンダルを借り、お知らせの掲示をしていただくことに。
大人も持ち物に名前を書かないと、なんて冗談言ってましたが、
連休が明けても音沙汰がなく、他人の靴を履いて帰って気づかないものなんだろうか?
と不思議に思っていたら、今朝、無事に戻ってきました。
ご丁寧にお手紙とお菓子(子ども用と大人用)までことづけてくださり、
そんな細やかなお気遣いにびっくり、恐縮してしまいましたが、一件落着。
ミスした後のフォローって大事だなぁと教えていただきました。笑
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>細やかなお気遣い

そのまま履いて行ってしまったのが相当恥ずかしかったんでしょう。
普通はよく似ていても履いた瞬間分かる気がするんですが
急いでたんでしょうかねぇ。
GM 2020/02/27(Thu)09:03:59 編集
無題
良い方で良かったですね。
新しいお付き合いの始まりになるかもしれませんね。
*昔、居酒屋さんで、お気に入りの革靴(それも新しいものです)をやられたことがあります。
数日待ったのですが、間違った人からの連絡は無く、お店が弁償してくれました。
とはいえ、同じものが無く残念な思いをいたしましたが、、、
それ以来、法事などで多くの人が同じような靴を脱いでいる場合は、名刺を入れるようにしております。間違い防止ですね。
shi-i-oh! 2020/02/29(Sat)20:18:30 編集
無題
おっちょこちょいな方だけどフォローが出来る方で良かったです。
チョイチョイ逆切れする方も居てますからね。
ターミヤ 2020/03/05(Thu)12:50:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析