社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
適度な車間距離取ってますか?

適度な安全車間距離保持の効能(交通の流れに乗って運転することが必須条件です)
・ブレーキを踏むことが少なくなる
 →渋滞要因が減る→目的地へ早く到着できる。
 →ブレーキパッドの「減り」が少なくなる→経済性が上がり、環境にも良し。
 →減速時、赤信号停止時にエンジンブレーキを使用して、ゆっくりと車間を開け気味にして停止→エネルギー回生とストップランプ点灯時間が短くなり、バッテリーとブレーキランプ劣化が遅くなる。→やはり経済性が上がり、環境にも良し。
→後続車も付き合うような止まり方となる傾向があり、全ての効果が伝播する。
・後続車から追突されてもサンドイッチ状態になり難い。
・車線変更車との接触事故回避確率が上がる(スムーズに入れてあげましょう)
・視野が広まり廻りをゆったりと見ることができるので、様々な危険を回避しやすくなる
といった具合で良いことずくめですね。
ご安全に。。
see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近は月に2回程度ぐらいしか運転しなくなりました。
自分にとって適度な車間距離は保ってる気がしますね。
GM 2020/02/20(Thu)09:05:45 編集
無題
私も車間距離は取ってる方だと思います。
でもこんなに良い事尽くめだとは意識してなかったです。
ターミヤ 2020/02/20(Thu)21:02:12 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析