社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
 2月の初めに近畿のマッターホルンと呼ばれる奈良県は霊峰高見山に
雪と霧氷を目当てに行って来ました。

暖冬で心配しましたが何とか雪を拝めることが出来ました。
実は3年前に雪山デビューの予定でしたがインフルエンザになってしまい
その機会を逃していました。

従って今回が雪山デビューも兼ねての登山でした。
と言ってもアルプス級の山ではありませんので装備も大した物は
いりません。但し、軽アイゼン(6爪)は必須です。
アイゼンと言うのは登山靴に装着して雪上を歩いても滑らなくする
アイテムです。

頂上までは3時間ぐらいでしたが最後の30分強は急登でしたので
正直バテました。
それでも頂上に上がった瞬間に広がる銀世界を観ると疲れも吹っ飛びます。
辛い思いをしても登って良かったと思える瞬間です。

下山途中に両足攣ると言うアクシデントに見舞われましたが同伴者から
貰った攣った時に飲む薬(速攻で効きますビックリ)で乗り切りなんとか
無事下山出来ました。
冬山は汗をあまりかかないので水分を取らず知らないうちに脱水症状を
起こしていたんだと思います。

と言う事で来年はもう少し難易度の高い雪山に行けたらいいなって
思っております。それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう本格的な登山家ですねぇ。
綺麗な写真です。
攣った時の飲み薬なんてあるんですね。
ターミヤ 2020/02/19(Wed)12:15:15 編集
無題
綺麗ですね。
速攻で効く薬。
又教えてください。
shi-i-oh! 2020/02/19(Wed)20:41:36 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析