社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
前回書いたように急に寒くなってきました。季節の変わり目は特に苦手なので体調管理に気をつけています。また花粉も飛びますし、寒い時期の方がいろいろ大変かもしれません・・。
ここ2年ほどインフルエンザの予防接種を受けるようにしていたんですが、一昨年に受けた予防接種はびっくりするほど痛かったです。接種後も痛みがしばらく続いて、こんなにも痛いものだったのかと思いました。その次の年は大分怯えながら受けたのですが、今度は全く痛くなくあっさりと終わってしまいました。不思議に思っていると、他の子で今年は痛かったと言っている子がいたので、どうやらワクチンによって個人差がある様です。今年のものも痛くないといいのですが。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インフルエンザ予防接種は受けても違う型だと効果がないですし
実際受けたにもかかわらず患ってしまったと言う経験を連続で
続いた年があったので止めてしまいました。
また患っても効果的な良い薬が最近は出てますので心配は無くなりましたね。

他人に移さない事だけを心掛けるようにしています。
あとは個人の判断ですね。
GM 2019/10/19(Sat)09:00:42 編集
無題
痛い痛くないは注射する人に技量によるものだと思ってたけど、ワクチンの種類にもよるんですね。
ターミヤ 2019/10/21(Mon)12:24:12 編集
無題
ウィルスに耐性ができて、且つ、新しい奴が出現して、、、イタチごっこです。
自己免疫力を高めて、罹患しても軽度で終わるように頑張りましょう。
shi-i-oh! 2019/10/23(Wed)13:39:33 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析