社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
何ということなんでしょうか!
ここの所、高齢運転者の交通事故が相次ぎ、多くの被害者が出ております。
怪我を負われた方々にお見舞いを申し上げると共に、亡くなられた方々に哀悼の意を表します。
********************
災難寸前
【その1】
先日、歩道を家内と並んで歩いていると、突如後方より「わー!!」という大きな奇声が!
と、思う間もなく、二人の間をすり抜けて走り去る、スーツ姿のとんでもない大馬鹿自転車野郎!
一瞬のことで、二人共どのように避けたのか定かでないのですが、もう少しで大けがをさせられているところでした。
あまりのことで、声も出ませんでした。
【その2】
歩道なしの道路(幅員6m程度)の右側路側帯を歩行中のこと。
後方よりやってきた自動車が左前方駐車中の自動車を避け、右側に寄って来たので、止まってその自動車を見ながらやり過ごしました。
で、前を向いて歩きだそうとしたその瞬間、猛スピードの自転車が目の前に、、、
間一髪、身を引いて避けましたが、この時も声は出ませんでした、、、、、(何か情けない)
年配の女性でした。→この、9そ○゛▽゛◇~!!!
交差点で信号待ちをしている時は、より広く遠くまで見渡せるところや、危難を避けられる場所を意識しております。
歩いている時も、車と正対するようにしたり、後方からの音に注意を払ったり、と工夫をしているつもりですが、危険から身を守るということは中々難しいものです。
今回の2例は事なきを得ましたが、次はどうなりますやら。
危険予知を心掛けながら研鑽いたします。
みな様!
お気をつけて!!
see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
痛ましい事故に他人事とは思えずやり切れない気持ちでいっぱいです。
早急な衝突回避自動ブレーキの普及を願うばかりです。
GM 2019/04/24(Wed)08:44:49 編集
無題
気を付けたいですが、ぶつかってこられるとどうしようも無いですよねぇ…
ターミヤ 2019/04/24(Wed)18:33:01 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析