社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
足の指に我流のケアを始めました。
親指の詰めが割れてくるのです。
前端左端の部分から水平に裂けてきます。
折れると困るのでテープで押さえ、先端まで伸びるまで待って処理をしていたのですが、処理ができたタイミングで、又、元の位置に同じ裂け目が・・・
根本的な問題の解決という、いたって単純なことに気が付いていないことに気が付いた。。。
乾燥していることが問題の一つ。
で、某軟膏を塗りこむこと数日、勿論裂け目は治りませんが、爪がきれいになってきました。
もともと、爪切りをするときに割れがちな爪が多かったのですが対策せず放置状態でした。
遅まきながら、爪に潤いを与え保湿すればある程度は解決しそうです。
*爪の為には切らずに削る方が良いのですがね。
美しい爪を目指して頑張ります。
*もっと良い方法があれば教えてくださいね。

see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山歩きをしていると足の爪に負担がかかり血豆が出来る事がよくあります。
そんな時の為に足指に装着する足指サックが重宝します。

保湿しながらこのサックを付けると言うのはどうでしょうか。
GM 2019/03/21(Thu)08:45:29 編集
無題
会社の近所に爪のお店がありますね。
毎朝爪の大アップの写真を横目に通勤してます。
ターミヤ 2019/03/21(Thu)12:11:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析