社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先日の地震、週末の豪雨とここのところ自然災害が続いていますね。
テレビの報道やインターネットによると、とんでもない状況になっていて、
二次災害が起こらないように、少しでも早く通常の生活に戻れるように
と祈るばかりです。


ところで、この災害の少し前に、我が家では2つの電化製品
(エアコンとハードディスクレコーダー)が急に壊れました。
この出費はだいぶキツイですが、エアコンがなけりゃ夏は越せないとの
判断で体調優先!エアコンを購入しました。
レコーダーは、しばらくの我慢です。


電化製品が壊れると大体1~2週間の間に何かしら困ったことがおこるジンクスがある
ので今回も警戒していたのですが、地震・大雨とも、とりあえず対処できる範囲で
難は逃れた気がしています。


ただ、先日の地震で近所に住んでもらっている義母が骨折してしまいました。
地震の怖さが勝っていたのと、思い切り転んだり打ったりしたわけではなかったので、
本人も大したことはないと思い、1週間近く痛いのを辛抱していたようなのですが、
検診ついでに見てもらったところ肋骨が折れているとの診断で、今はコルセットを
しています。


動くことは動けるのですが、我が家より川の近くに住んでいることもあり、
大雨の際は気になってしょうがなかったです。
(電車もとまってましたし・・・。)


何度か連絡をとりつつ、様子を見に行ってきましたら大丈夫なようで一安心です。
何かあったらすぐ駆けつけれるように、しておかないとしみじみ思ってます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
骨折とは大変でしたね。

今回の災害報道で何はともあれ早め早めの行動が
大事だという事を再認識しました。
GM 2018/07/10(Tue)12:36:37 編集
無題
いけべっち家の家電が壊れない事を祈ります。
ターミヤ 2018/07/12(Thu)12:25:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析