社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
地震から数日たち、有り難いことに日常が戻ってきました。

今回、自宅近辺の停電はなかったのですが、オール電化&スマート鍵の我が家の場合、家の出入りすらもあやしいと思い、慌てて装備のマニュアルを引っ張りだして読んでみたり、普段はすっかり忘れている非常時の備え(懐中電灯、缶詰、お水など)を確認しました。

こういうものは定期的に確認しないといけないなぁと思うのですが、ついつい忘れがちになってしまいますね。

今回一番のお役立ちアイテムは、自転車でした。これで旦那さんは会社に出かけ、客先にも行けたのですが、長距離の移動と高層ビルの階段移動が効いたらしく、まだ微妙に筋肉痛が残っているようです…。

あまり乗らず放ったらかしだったので、週末にはちゃんとメンテナンスしようと思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自転車で会社に行かれたのなら大丈夫でしょうが
今回のような災害時に起こる日本独特の帰宅難民問題
はもう少し考えないといけないでしょうね。
二次災害だけは避けたいものです。
GM 2018/06/22(Fri)09:02:36 編集
無題
こういう時は自転車が便利ですね。
電車に閉じ込められていた嫁さんを車で迎えに行ったけど大渋滞でした。
にしても旦那さんの職場の場所て?
ターミヤ 2018/06/22(Fri)12:22:04 編集
無題
ターミヤ様

旦那さんの会社は大阪市西区ですね。
自転車で1.5時間くらいだったそうです。
今回は、道が混んでいたので時間がかかった気がする?らしいです。
いけべっち 2018/06/25(Mon)12:10:14 編集
無題
旦那様頑張りましたねぇ。
お疲れ様です!
ターミヤ 2018/06/26(Tue)21:03:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析