社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
ある日の事です。

1、道路の右端を歩いていると、前方から年配の男運転の原付バイクが走ってきました。
このままでは、ぶつかるやないか!
まったくコースを変える気配なし。
何でこっちがよけなあかんねん!
危ないやないか!
怒鳴る間もなく消え去っていきました。

2、夜です。地下鉄西中島駅前の交差点。
青になったので渡りだした所、斜め後方から猛スピードで、わざわざ私の前を横切り左折していきやがった自転車の若い女!
危ないやないか!
怒鳴る間もなく消え去っていきました。

はぁ~
1はその挙動から危険回避がなんとかできますが、2はほぼ防ぎようがないです。
動くものとは相対して歩く
遠目に見渡す
歩道では車道から離れる
な・が・ら・はしない
(バギーを押しているお母さん。ながらスマホやってたら子供守れませんよ~)
等々、
皆様も気を付けてください。

see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういう事時々見かけますね。

ながらスマホだけは何とかならないものでしょうか。
せめて自転車のながらだけは勘弁願いたいです。

GM 2018/03/16(Fri)09:01:21 編集
無題
1.の年配の人は見えててコースを変えない人ですか?
迷惑ですねぇ。
ターミヤ 2018/03/16(Fri)12:24:58 編集
無題
最近、「舌下免疫療法」なる治療法を聞きますがいかがなものですか。
私は、今のところ花粉症でないことに感謝するばかりです。
思い起こせば、遠い昔、杉や桧の下で仕事をしておりましたね。
花粉まみれで免疫ができたのでしょうか。
shi-i-oh! 2018/03/21(Wed)20:27:10 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/19)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析