社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
私、扁平足なんだと知りました。
ランニングシューズのアドバイスを受けていた時のことです。
「土踏まずが下がってますね。これでは指がつかえてないから…云々…」
「扁平足と言うことですか?」
「そうです。土踏まずが下がってると指で掴めないから…云々…」
私、幼少の頃から結構歩いてきたはず。そもそも長年剣道してたのに扁平足になってしまうの?と思い食い下がってみます。
「長い間剣道してたんですけど、扁平足ですか?」
「あっ、武道していた人はだいたいこういう足です」
「・・・」

という訳で、扁平足決定です。
扁平足だと足裏にアーチがないので指が下がらずに地面を掴む事ができないのだとか。故に走行時の衝撃を受けすぎてふくらはぎ、膝、大腿、腰、肩と負担がでてくるということらしいです。
早速タオルギャザートレーニング。タオルを敷いて足でムギュムギュよせてくる体操です。地面どころかタオルさえも掴めていない現実。地味すぎるトレーニング。
しかし、これで走りが楽になるはずなので頑張るしかありません。
10月には大阪の大地を掴むっと思いながら、今日もタオルムギュムギュ…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここにも扁平足いますよ~(笑
バスケやってた人は多いって聞きました。
なるほど剣道もねぇ・・・・
摺り足が多いという事かな?
足ムギュムギュ良い事聞きました(笑
GM 2016/07/06(Wed)09:03:29 編集
無題
うちの弟が偏平足で小学校の頃に青竹踏みをしてましたねぇ。
治ったんやろか?

10月までに治りますように。
ターミヤ 2016/07/07(Thu)12:14:37 編集
無題
扁平足。治せるんですね。
この年になるまで知りませんでした。
ず~っと扁平足なんです。
走るの遅くなかったし、武道はしてないし、、、、
腰や膝にかかる負担が減るのであれば今からでも挑戦しなあきません。
良いことを教えていただきありがとうございました。
*そういえば、ジムで、ゆびムギュ歩きされている女性アスリートがおられました。
shi-i-oh! 2016/07/09(Sat)21:55:16 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析