社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
サッカー欧州選手権(EURO2016)でアイスランドが決勝トーナメントに進み、さらにイングランドを撃破しベスト8進出という快挙を成し遂げました。
準々決勝のフランス戦でも番狂わせを期待しましたが、さすがに奇跡のようなことが2度も起こるはずもなく、敗退となりました。

わたくし、10年以上前にアイスランドに行ったことがあり、今回の大躍進に胸が躍りました。
人口33万人の小国がフットボールの母国イングランドに勝つなんて誰が予想したでしょうか。



写真は当時(2001年だったかな?)のサッカー少年です。
カメラを持って散歩している怪しい東洋人(僕のことですね)に実にフレンドリーにハローなんて話しかけてくれて、アイスランドに来て良かったなぁと思ったものです。
日本では、子供は知らない人に話しかけてはいけませんからね。アイスランドはいろいろな意味でいい国だなぁと思いました。

さてサッカーですが、次はワールドカップに出てきてくれないかなと、アイスランドの活躍を楽しみにしています。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アイスランドは日本と同じ火山国ですので水力の他、地熱を利用して
電力を賄ってますよね。
色んな意味で見習うべき国です。
GM 2016/07/05(Tue)08:52:25 編集
無題
この写真の子達が実は今アイスランド代表に!?
なんて事は無いですかね。
アイスランドの知識が全くないので画像検索してみたら綺麗ですねぇ。
検索に掛かった写真全てが綺麗でした。
ターミヤ 2016/07/05(Tue)12:31:33 編集
無題
白き美しい国。
金融立国で豊かな国。
福祉国家。
素敵なところが多そうです。
それにしても子供たち、かわいいですね。
思わず撮りたくなりますね。
shi-i-oh! 2016/07/08(Fri)22:59:05 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析