社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
前回、甥っ子・姪っ子の運動会に行って来ましたが、
1か月も経たないうちに日曜参観もあるとのことで行ってきました。
そんな行事には一生無縁な為、一度位行ってみるのも面白いかと思い行ってみました~。
 内容は、甥っ子(6年):社会の授業で、参観に来た保護者達に
習った内容から一人ひとり問題を作り、保護者にクイズ形式で発表していくというもので、
3択の問題だったのですが、かなり難しかったです。
甥っ子の問題は、日本最古と云われている前方後円墳は?
1.キトラ古墳 2.箸墓古墳 3.高松塚古墳 
というものだったと。
答えは…気になる方はググって下さい(笑) (難易度はそんなに高くないはず?!)
 姪っ子(3年)は、工作で金槌でトントンと何かを作ろうと。
設計図らしきプリントを見せてもらいましたが、頭が固いのか意味不明でした!
金槌というものの扱いがわからないとの事で、なるほどね~とそんな所に感心しながらでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難易度高い。外れました(笑

日曜参観って言葉を耳にするといつも子育て真っ最中の頃を思い出します。
懐かしいです。
GM 2016/06/30(Thu)08:56:10 編集
無題
僕も外しました。(^^;;
3年生で設計図とは将来有望やね。(^^)
ターミヤ 2016/06/30(Thu)09:52:39 編集
無題
皆さまご存知の「最大」はわかりますが、最古は意識外で知りませんでした。
さすが大和の国です。
shi-i-oh! 2016/07/08(Fri)22:34:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析