社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

昨日の帰り、近鉄線の難波駅で電車待ちをしている時に久々に聞いた駅構内でのアナウンス。
「業務連絡、甲子園終了」、です。
初めて聞いた時には、
何???と思っておりましたが、聞きなれると残念な気持ちになります。
 意味合い(駅員さんに聞いた訳ではありません。)としては、
甲子園で行われているプロ野球の試合が終わったよ。と言う事で、
相互乗入をしている阪神電車に試合観戦後の方々の利用が開始されるとの事。のはず。
 このアナウンスを聞いた後の電車からは、
試合終了前に電車に乗り込まれた方が結構いらっしゃるようで、混み合います。
(阪神を応援して来ました的なグッズやら服装なので明らかです。)
そしてテンション高めだったり(勝敗に関係なく?)するので、かなり温度差も感じます。
 名古屋行き特急などの有料電車で帰宅される姿も見かけたり。
遠方からお越しのその情熱にはスゴイなぁ~の言葉に尽きます。
寒い時期には聞かないアナウンスなので、春になったなぁーとこんなところで実感しております。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難波駅までそんな感じなんですねぇ。

阪神梅田駅も試合終了前後でえらい事になります。
勝った時~!でも騒ぎ、負けた時~!でも騒ぎます(笑

もう諦めてます(笑

GM 2016/04/11(Mon)08:56:32 編集
無題
私も帰宅時の阪急電車で応援帰りのファンに遭遇する事があります。
野球帽を被った男の子が嬉しそうに今日の試合の事をお父さんと会話。
そんな光景は和みます。
ターミヤ 2016/04/11(Mon)12:16:18 編集
無題
やっぱりですね。
もう一つの某球団の場合は・・・
shi-i-oh! 2016/04/19(Tue)20:13:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析