社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。

再び登場の「HIRO'Sキッチン」で~す。

先日、2日続けてちょいと手間のかかる晩御飯を作ってみました。

1日目:「鳥団子の黒酢餡かけ」

鳥団子は、ちゃんと鳥ひき肉から作りましたよ~。
ひき肉、豆腐(これポイント、ふわふわ感がでる?はず)、塩、中華スープの素、片栗粉等をコネコネしまして、一口大に丸めたら、お湯で茹でます。

黒酢餡は、ベースは中華スープでその中にタケノコとかシイタケとかチンゲン菜とか刻んで入れて、黒酢入れて、最後は水溶き片栗粉でとろみとつけると完成。

しか~し、黒酢餡がイマイチだった。若干味が薄い。しかも、とろみも中途半端(水溶き片栗粉の量が少なかったか)

「星一つ半!!!」

ただし、次回はうまくできそうです。

2日目:「2色オムライス」

簡単に言うと、半分はふつうのケチャップチキンライス、半分はカレーチャーハンでこれを卵でくるんだだけです。
「うまい! 星三つです!!!」

ということで今後もちょくちょく「HIRO'Sキッチン」登場の予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、材料とか作り方とか一応、本とか見ますけどほぼ自己流ですので、突っ込みどころがあっても堪忍してくださ~い。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鶏団子は大好物です。
鍋には欠かさず入れてます。
勿論、鶏挽肉から作ってます。
作るのは家内ですが(笑

次回を楽しみにしてまーす!
GM 2016/02/29(Mon)09:01:14 編集
無題
是非とも写真が欲しいところやなぁ。
前も書いたか。
ターミヤ 2016/03/09(Wed)12:09:43 編集
無題
美味しそうです。
楽しそうです。
shi-i-oh! 2016/03/09(Wed)21:20:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析