社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「協進登山部」のGMです。

実は先日2/14にもお山に行っておりますが今回は別の話題を。
と言っても山絡みなのは変わりありませんが(笑

一言に登山と言ってもハイキング程度から本格的な雪山など幅が広く
使用するザックなども多種多様にあります。

私の場合は今のところ日帰り3~4時間トレッキングが主体ですので装備も
軽装そのもの、13Lのザックで十分な感じです。
13Lとは文字通り13リットルという意味で中に入る大きさを示してます。

とは言え慣れてくるともう少し大きめのザックが欲しくなると言うのも
世の常でして(笑)ネットで色々調べると26Lあたりにいい感じのものが
あったので早速値段を見てみると結構します。

セール品とか安いものは無いかとネット検索していると・・・・・・
アウトレットネット通販で相場よりも8,000円安いものを発見!!

しかしアウトレットなので安心出来るか調査して大丈夫なのを確認してから
購入ボタンをポチッと押しました。

そのサイトは買った商品を追跡出来るそうなので商品番号を入力して見ると
なんと、発送元がNederlandと書いある、ネーデルランド??え??
オランダやん(笑) 

そうです発送元がオランダだったのです。
東南アジアのどこかかなって思ってましたがこりゃ「びっくりポン」です。

その後商品追跡でオランダを出国(空輸)したの確認し、じっと待つ日々が
続きようやく日本に届いたのですがそこは国際郵便を扱う神奈川県川崎市の
郵便局だった事が判明。これまた「びっくりポン」
そこで税関審査を経て無事に我が家に到着したのがポチッと押してから
2週間後でした。

アマゾンで翌日届くとかに慣れてしまっていたので非常に長く感じましたが
ヨーロッパからの空輸なら当然と言えば当然なんでしょう。

しかし長かったなぁ、いい経験になりました。

それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホンマに届くん?
と思いながらの2週間は長いですよね。

大きさをリットルで表現するとは知りませんでした。
ターミヤ 2016/02/27(Sat)12:51:57 編集
無題
首をなが~くしながら待っている時が、一番楽しい時期ですね。
shi-i-oh! 2016/03/08(Tue)13:01:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析