社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
ようやく冬らしい?寒さになりました。
2、3日前からカイロを使っております。

ところで新年早々あることに気が付きました。
ひょっとするとご存じの方いるかもしれません。

それは何かというと簡単に「ポタージュスープ(もどき)」ができるということです。
材料は水と「うまい棒」のみ!

お湯にうまい棒をお好みの本数溶かせばあっという間に「ポタージュスープ(もどき)」の完成です。

たまたまコンビニで「プレミアムうまい棒めんたい風味」(ここでもプレミアムかい)を発見したので買ってきたのですが、そのまま食べるのではなくお湯に溶かしてみた次第です。
めんたいパウダーが使用されているのでほんの少しピリッとしたアクセントが付きます。
他の種類だとまた違った風味になるんでしょうね。

よかったらお試しください。
ただし、あくまで味も見た目も「もどき」です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまい棒は最強ですよね(笑
GM 2016/01/16(Sat)22:08:47 編集
無題
そういえばこの前「プレミアムうまい棒 わさびソースの和風ステーキ味」を食べました。
ステーキ味やから焼いてみる?
ターミヤ 2016/01/19(Tue)12:12:31 編集
無題
食べた記憶が・・・
よく判りませんが、美味しいのですね。
shi-i-oh! 2016/01/26(Tue)21:48:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析