社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「2016年一発目」のGMです。

昨年は世界で様々な事件や事故があり大変な1年でした。
今年はオリンピックイヤーでもありますのでいい年であって欲しいと思いますね

と言うわけで年末から新年にかけて怒濤のトレッキング行って来ました(笑

12/20
阪急芦屋川駅→鷹尾山→荒地山→岩梯子→風吹岩

このコースの肝は何と言っても岩梯子と呼ばれる箇所で体感斜度80度以上
の岩を文字通り梯子のように登るというものです。
高所恐怖症の人は決して後ろは振り返らないように(笑
それ以外は体力的に大変なところが無いという事もあってか友人が
なんとホットワインを持参しておりましたので最終地点で乾杯しました。
旨かった~。
まぁ下山してからも飲みましたが(笑

1/3
須磨浦公園駅→鉢伏山→旗振山→鉄拐山→栂尾山→横尾山→須磨アルプス馬の背

新年一発目はスタートという意味を込めまして六甲全山縦走路のスタート地点
からとなりました。
このコースは昨年9月に経験済みで今回2回目なのでキツイ箇所も分かってたせいか
前回に比べてかなり楽に行けました。
コースの肝は2箇所、最初の通称400段階段と最後の須磨アルプスです。
400段階段は太ももとの勝負(笑)で須磨アルプスは恐怖との勝負かな(笑)
写真では両側絶壁で怖そうですが実際はそうでもありません。
通常なら下山後ビールで乾杯ですがこの後、新年会をやるとの事でそそくさと
一時解散しました(笑

1/4
阪急岡本駅→長峰山→柿谷峠→三国池→六甲ガーデンテラス

前日に登った友人達とそのまま新年会をやり酒の勢いもあって明日も行こう!
と何故か2日連続となりました(笑
このコースも昨年一度柿谷峠までは登ってるのでペース配分はバッチリでした。
後半の三国池からガーデンテラスまでは六甲全山縦走路の一部で六甲山上道路に
沿って舗装路を約1時間歩くと言う苦行です(笑
苦行というのはあながち冗談ではなく山を登ったり下りたりを繰り返した足に
舗装路はかなり堪えるらしいのです。
実際、2時間程上り下りを繰り返した後に歩いて見ると結構きつかったです。

六甲ガーデンテラスに到着してジンギスカンレストランで反省会です(笑
やっぱビールはたまりません。

登ってるのか飲んでるのか分からない年末年始でしたとさ(笑

それでは皆様、今年も宜しくお願いします!