社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
私事ですが、8/8に祖母が亡くなりました。
大きな病気もせず96歳の大往生。眠るように逝ったということです。

いろいろ思い出もありますが、小学生の頃、戦争の話をおじいちゃん・おばあちゃんに聞いてくるという宿題があり、電話で話を聞いたことが一番印象に残っています。

空襲から逃げているさなか、目の前の人の背中に焼夷弾が直撃したのをはっきり覚えている。そんな中を、まだ赤ちゃんだったあなた達の伯母さんをおんぶして山の方を目指して逃げた…そんな話を聞きました。

お盆の週末でお寺も忙しい(?)ようで
週が明けてからのお通夜・葬儀となるそうです。
というわけで明日から静岡に行って参ります。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
壮絶な経験をされているのですね。
96歳だと大往生でしょうが家族にとっての悲しみは
変わらないと思います。

ご冥福をお祈りします。
GM 2015/08/10(Mon)19:51:02 編集
無題
激動の時代を生きてこられ、その一生は、私などの思いもよらない事ばかりだったのでしょうね。
お元気だったと伺いましたが、それだけにご家族の皆様は残念さが一杯かと存じます。
shi-i-oh! 2015/08/13(Thu)16:43:43 編集
無題
おじいちゃん・おばあちゃんが居なかった僕からすると、96歳までおばあちゃんが居た事が羨ましいです。
ご冥福をお祈りします。
ターミヤ 2015/08/14(Fri)12:40:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析