社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

限界を迎えたパソコンをどうするかが
このブログで流行っているようなので私も。

我が家でも5年ほど前に買ったノートパソコン(ThinkPad X121e)が
起動はめちゃくちゃ遅いし、WindowsUpdateはいつまでも終わらないしで
イライラが限界に達しました。

そこで思い切ってLinuxOSの一つ、Ubuntuを入れてみました。
私のノートパソコンは、もはやWindowsマシンではありません。

 

これがなかなかサクサクと動きます。
SSDにせずとも、許容できる程度の遅さ(?)になり
無事に延命処置が施されました。

OS自体が軽いというのはいいものですね。

※弊社YouTubeチャンネルに遂にコメントが寄せられておりました!(英語!)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Linuxは昔から低スペックPCでもサクサク動きましたからね。

コメントの英語にはちょいビックリしました。
で、意味は?(笑)
GM 2015/07/28(Tue)09:11:52 編集
無題
UbuntuってOSだったのか。
QGISのアイコンが見えるから使えるのね?

コメントが入ってる事に1週間気付いてませんでした。(^^;
ターミヤ 2015/07/28(Tue)12:21:02 編集
無題
QGISも使えますよ~
ちょっとバージョンが古いのが気になりますが。
きしもと URL 2015/07/28(Tue)18:57:17 編集
無題
世界の・・・
ですね。
予感が。
すごい。。
shi-i-oh! 2015/07/31(Fri)18:47:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析