社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
我が家のノートパソコンもそろそろ限界を迎えたようです。

たしか5年ほど前に中古で購入した『DELLさんのLatitude/D420』なのですが、
とにかくすべての動作が遅く感じます。

購入当時は、WindowsXPで問題なく動作していたのですが、Windows7を導入した
あたりからソフトの起動やネットの表示に遅さを感じます。
(ネットの表示に関しては情報量が増えたから?)

実際にパフォーマンスの評価を見てみると以下のような低スコア。。。
(プロセッサが基本スコアになることは珍しい?)


 
後継機として購入したハズの『TOSHIBAさんのDynabook』(これも中古)は
購入して1年も経たずに液晶が真っ暗になり、これはハズレでした。。。
(現在は外部モニター接続で元気?に動いていますが、もはやノートではありません)

2年程度動いてくれれば良しと思い、中古を好んで購入しています。

新品には無い使用感、どう扱ったらこんなキズが付くのかという謎、
そこから推定される元所有者の人物像とは。。。
と、人物像までは分かりませんが、新品には無い運試し的な面白さがあります。

続けてハズレを引きたくはないですが、今も懲りずに中古パソコンを物色しています。

よつや。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パフォーマンス評価2.3はちょいきついですね(笑

私も車に関しては中古で物色します。
新車から3年しか立ってないのに査定は新車時の半額ですからね。

中古万歳です。
GM 2015/07/27(Mon)08:51:52 編集
無題
そう思たら会社のPCって激早だよねぇ。
当りを引けますように♪
ターミヤ 2015/07/27(Mon)12:57:36 編集
無題
因みに、スコア範囲が何故1.0~7.9なのか?
調べるのが・じゃんくさいんで・教えて頂けませんでしょうか??
shi-i-oh! 2015/07/27(Mon)21:16:37 編集
無題
はい。
こちらでおよその事が判りました。http://arinyan.info/pc/wei-and-network-chip.html
shi-i-oh! 2015/07/31(Fri)18:44:52 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析