社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「ドッグセラピスト」のGMです。

愛犬テリちゃん(ヨーキー)が我が家に来てもうすぐ14年になります。
人間で言うと後期高齢者になるのでしょうかお婆ちゃんわんこです。

あまり走らなくなりましたし、寝ていて立ち上がる時など足腰が弱って
るのか結構時間がかかります。
2年ほど前からクッシング症候群と言う病気を罹って糖尿病を併発してしまい
毎日インスリン注射を家内と私とで朝晩2回打っています。

また白内障の症状も出てきて目が殆ど見えてません。
糖尿病に罹ると水をガブ飲みするようになりその影響でしょうか昔なら
オシッコシートでちゃんと出来ていたオシッコが我慢出来なくなって
粗相をしてしまうので留守番時はオムツが欠かせなくなりました。

そんなテリちゃんですが全くと言っていいほど不便を感じている
ようには見えません。
本人に聞けないのでほんとのとこは分かりませんが(笑

かかりつけの獣医さんに聞くと元々聴覚、嗅覚が優れてる犬にとっては目が
見えない事はそれほど大きな問題ではないそうで大きな模様替えさえしなければ
気にする必要はないですよと言われて何となく納得しました。

朝晩打つ注射にしても針がもの凄く細く痛みも殆ど感じない優れものなので
それほど気にならないようです。

そんなテリちゃんを見ているだけで癒されますし穏やかな気分になれます。
犬のセラピーって絶対効果あるって実感しますね。

ちなみに毎月の医療費は家族の中で一番かかります(笑


それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テリちゃん愛されてますねぇ。
きっと幸せですよ♪

最近犬と触れ合って無いなぁ。
ターミヤ 2015/07/06(Mon)12:12:55 編集
無題
しっかりと愛し愛されてますね。
幸せがもっと続きますように。。
shi-i-oh! 2015/07/08(Wed)21:37:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析