社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「マッサンロス」のGMです。

NHK朝ドラ「マッサン」が終わりましたねぇ。
あまロスほどではないですが毎日録画で録り貯めしたのを週末夜に観るという
習慣を半年ほど続けていたので結構な喪失感があります(笑

ニッカウヰスキー創設者の竹鶴政孝氏と妻リタさんの生涯を描いたドラマですが
NHK朝ドラ初の外国人ヒロインとか何かと話題も多くありました。

何がはまったのかと言うと物語の内容もそうですがスコットランドから当時殆ど
知られていない日本にやってきたリタさんの考えられないような苦労とアメリカ
から日本語も話せないまま単身やって来て文化と言葉の壁にぶつかりながら成長
していくリタ役(ドラマ内ではエリー)のシャーロットケイトフォックスさんが
ラップして視聴者(私)がどんどん感情移入していったところではないかと。

劇中でエリーが涙する場面ひとつひとつが本当の涙に見えてくるんですよ(笑
実際、最終週では今まで演じてきた二人の写真を観ながら懐かしむという演出が
なされていて唸りました。

おそらく日本のみでオーディションをして日本語が話せる外国人を採用してたら
これほどの感動は得られなかったでしょうね。
シャーロットさんだから出来た事ですしNHK制作側の勝利ですね。

シャーロットさんは本場ブロードウェイで「CHICAGO」の主役も決まって益々活躍
されると思います。(既にテレビCMで何本か出てますよね)
今後の活躍に期待です。

私と言えば当分の間この喪失感を引きずりながら日々過ごす事になるでしょう(笑

それではまた。


追記

今日で我が社のエリーことoh!さんともしばしのお別れです。
毎年毎年繁忙期に手伝って頂きありがとうございます。
今期の後半にまたお会いしましょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エリーさん、バラエティにCMに引っ張りだこですね。
魅力的な方です♪

魅力的なOh!さんもありがとう!
ターミヤ 2015/04/01(Wed)12:23:13 編集
無題
巷ではいろいろなコメントが出ておりますが、大成功!!ですよ。
スピンオフ2本もすぐに放送されますから悲しまないでください。
人生は冒険旅行です。T-SのアルバムADVEN・・・でも聞いて元気出してください。
shi-i-oh! 2015/04/03(Fri)12:56:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析