社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「イカす男」ひーくん です。

先日、近所のお好み焼き屋さんに行ってきました。

この店は、私が大阪に住むようになって間もないころに一度行ったことがあるのですが、
今回で2度目。
もう、14、5年前?
お店自体はもっと前からあったはず。長く地元の人に愛されているようなお店です。
数年前に建て替えてるので、最初に行ったときに比べ、外観もお店の中も当然のことながら、雰囲気は違ってました。

このお店は、お客が自分で焼くスタイルです。
イカとか、タコとか、エビとか、具材も一つ一つが大きいです。

だいたいのお店は、お店が焼くところが多いんで、いまでは結構珍しい?。
ただし、焼きそばはお店で焼いて提供してくれます。

プロが焼いてくれた方がおいしいのかもしれませんが、私は自分で焼くスタイルの方が好きです。
めんどくさがりの方にはおすすめできませんね。

このお店のメニューはお好み焼き各種、モダン焼き各種、焼きそば各種だけです。
一品料理とか、冬場のおでんとかはありません。正統派ですね~。

やっぱり、自分で焼いて食べるのがいいですよ。
ちなみに、私はお好みはどこのお店に行っても、「イカ玉」しか注文しません。
イカ好きだからです。

この記事みて、お好み焼き食べたくなったんじゃないですか?

それでは、今日はこの辺で失礼します。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういや、お店に食べに行くことがなくなりましたね。
小学生のころは毎週通っていましたが。。
懐かしいな~
shi-i-oh! 2015/02/03(Tue)12:52:49 編集
無題
昔はほぼ全ての店が自分で焼くスタイルでしたよね。
そんなスタイルの店が今は殆ど見なくなりました。
そういう意味では希少な店ですね。
GM 2015/02/04(Wed)12:43:51 編集
無題
自分で焼くスタイルって関西だけなんですかね?
ターミヤ 2015/02/05(Thu)12:27:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
(04/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析