社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「ウォーキングデッド」 ひーくん です。

新年早々、大きな変化がありました。
これまでは、自転車通勤をしていたのですが、今週から歩き(+電車)で通勤しております。
なんでかって?

「健康」のためです。

自転車通勤って意外と運動になってません。
往復で50分程度だったのですが、例えば、ずっと立ちこぎするとか、半分の時間で目的地に到着するとか、ある程度の負荷をかけなければ、普通にだらだら乗ってるだけでは、あんまり意味ないような気がします。あくまで私の個人的意見ですが。

それに比べて、歩きは裏切りません。
筋肉が刺激されてる感じがします。

自宅から最寄駅まで約20分、さらに、会社最寄駅から会社まで約10分で、片道合計30分。
往復で約1時間です。

連続ではないものの、一日1時間歩けばそれなりの運動にはなると思います。

自転車通勤時とは全くルートが違うため、今まで気にもしなかった朝の風景とかを見ながら歩いております。
すでに早くから工場で作業している人たち、開店準備をしている人たち、通学途中の中高生etc

帰りは帰りで、駅前の色とりどりの看板や肉や魚を焼いてる匂いなどの誘惑。
(もちろん、寄り道せずにまっすぐ帰りますけどね。)

同じルートだと飽きてくるので、時々ルート変更しながら、これからしばらくの間、「歩き」を堪能しようと思ってます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
健康増進には、一日1時間は歩きましょう!
と言われてますからちょうどいいくらいですね。
・呼吸をしっかりすることになる。
・、エネルギーもしっかり消費して筋力アップにつながる。
・腰痛防止になる
・お腹廻りもね。。
・職務質問されない・・だろう
shi-i-oh! 2015/01/17(Sat)12:28:49 編集
無題
自転車に乗らなくなって8年目の私ですが、自転車に乗ってた時には鍛えられていた筋肉が今は衰えているような気がします。
気がするだけかもしれません。

歩き頑張れ!
ターミヤ 2015/01/17(Sat)12:29:10 編集
無題
歩くのに飽きたら登りましょう(笑

GM 2015/01/19(Mon)09:09:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析