社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
今年は元旦早々の雪景色。
お昼前からちらつきだしましたが、年末から冷えていたこともあり、あっという間に積りだしました。
ということで外出は控え、代わりにアルコール三昧でゴロゴロ・・
夜を迎え、雪がほぼおさまったので、酔い醒ましにちょいと夜景を鑑賞にお散歩しました。
こんな風景でした。
翌日の昼前には、いつも日当たりのよい所は大分溶けており、親戚の家(京都府城陽市方面)に出かけるにもさしたる支障もなく出発いたしました。
*途中の坂道では、結構な数の自動車(内、バイク1台)が乗り捨ててございました。
又降ってもしれてるやろなあ。
と思っていたのですが、ところがどっこいご承知の通り、前日に増しての降雪に・・・
やけに冷えるし風が強いと思っていたら、これまたあっという間に積もりだしました。
久しぶりに吹雪の中のドライブを楽しめる事になりましたが、困られた方も多かったでしょうね。
*坂道で市バスが動けなくなり救援されていました。
新雪で、又、スタックを起こす積雪にもなっていなかった事もあり自身の心配はあまりしませんでしたが、アンダーパスや跨線橋の上り坂、見通しの悪い個所で動けなくなった車の有無に注意は必要でした。ちょっとドキドキです。
なんとか家に着いた途端に油断ですね。
車庫入れ時に、あれっ?
スタックしかけたんです。
結構な積雪になっていた訳です。
京都市内の積雪
元旦:15cm(58年ぶり)
2日:16cm(61年ぶり)
ということは家の廻りではもっと多かったんでしょうから。
翌3日の朝はこんな風景でした。
 

今年もよろしくおお願いいたします。
see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年に1回ぐらいはこんな日があっても良いと身勝手に思います。
実際に生活されている方は迷惑な話なんでしょうけどね。

今年も宜しくお願い致します。
GM 2015/01/14(Wed)08:51:08 編集
無題
元旦にこんなに降ったのは記憶に無いですねぇ。
今年もよろしくお願い致します。
ターミヤ 2015/01/14(Wed)21:29:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析