社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「超マジメ」のGMです。

たかが団扇で大臣を辞する事になってますねぇ。
政局より政策で勝負して欲しいなぁと思う今日この頃ですが
皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて我が阪神タイガースが9年ぶりに日本シリーズに出場します。
それ自体は嬉しい事なんですが正直なところ何かしっくり来ません。

CSファーストステージで広島を下した時も去年のリベンジが出来て
嬉しかったんですがそんなに気持ちは盛り上がりませんでした。
先週土曜日のCSファイナルステージ第4戦もテレビ観戦して巨人最後の
バッターを打ち取った瞬間、4連勝した事自体は嬉しかったですし9月の
甲子園での3連敗のリベンジが出来てよかったとも思いましたが
このときもイマイチ気持ちの盛り上がりはありませんでした。

理由は明らかでそれはレギュラーシーズンが2位だったからです。
春から始まった長いペナントレースを制した巨人がリーグ王者であって
阪神は2位なんです。そこが素直に喜べない理由なんでしょう。

阪神の監督、選手達もその事が分かってるのか胴上げもビールかけも
やりませんでした。当然です。

今週土曜日から甲子園でホークスとシリーズ制覇をかけて戦います。
ホークスとは2003年に第7戦までもつれて3勝4敗と悔しい思いをしました。
その時は福岡ドームで4試合甲子園で3試合でした。
今年は甲子園で4試合(最大)出来ます。
地元の利を最大限生かして頑張って頂きたいですね。

もし、幸運にも4勝出来たとしたらその時は心の底から喜べるかも
知れません。胴上げやビールかけもね。

それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ペナントレースで2位だったとか忘れるくらいの日本シリーズになるといいですね♪
ターミヤ 2014/10/23(Thu)12:11:31 編集
無題
とにかく。ね。
shi-i-oh! 2014/10/28(Tue)21:28:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析