社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「BIG GOLD」ひーくんです。

先日の夜、お風呂上りにテレビをつけたところ、とあるニュースが流れていました。

なんでも、某有名メーカーのエアコンと空気清浄器が発煙・発火するという事故が発生しているとのこと。
見た瞬間ピンときました。
「うちのエアコンそうだよ~。」

製造年を確認するとまさに該当!!!
「おい、おい」

その日は製品番号までは確認できなかったので、翌日、ホームページから該当する製品番号を控えて、その日の夜に照合した結果・・・・・

対象外でした。
「とりあえず、よかった。よかった。」
でも、ほんとに大丈夫なのかという疑念は残るので、念のため、電話で確認するつもりです。

しかし、たまたまテレビつけた時にそのニュースが流れてたからこの事実を知った訳で、知らずにしかも、うちのエアコンが該当してたらと思うと結構怖い。
これから寒い季節になりますしね。
みなさんはいかがですか?大丈夫ですか?

日常に潜む危険・・・
製造工程、品質管理等しっかりしていただきたい。場合によっては命に関わります。

しかし、命に関わらないような仕事であっても、品質管理は重要です。
それでは。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近この手のCM増えましたよね。
確か、某メーカーの古い扇風機が発火の恐れあるので交換するとかなんとか
と言うCM流したら消費者からえらく評価されたので他社が追従したと言うのが理由らしいですねぇ
幸い我が家は今のところ大丈夫そうです。
GM 2014/10/24(Fri)12:27:11 編集
無題
> 命に関わらないような仕事であっても、品質管理は重要です。

ええ事言うた!
ターミヤ 2014/10/27(Mon)12:22:49 編集
無題
安くすることばかり考えたり、
間に合わないからいろいろすっとばしたり(故意か過失かわかりませんが)、
てな事も一因か?
shi-i-oh! 2014/10/28(Tue)21:38:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
(04/15)
最新記事
(04/17)
(04/16)
oh!
(04/15)
(04/12)
(04/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析