社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「アイアンシェフ」 ひーくん です。

先日、料理本を購入しました。
普段は土曜日限定(土曜出勤のある時期はやりません)で料理を作っているのですが、そろそろレパートリーを増やしたいな~と思いまして、購入した次第です。

ちなみにこの本、1年365日分の夕食の献立を紹介(あるいは提案?)しているものなのですが、
何月の第何週の何曜日は○○○定食献立みたいな感じです。
したがって、毎日1ページづつ実践すれば1年間夕食のメニューを考える必要がないということになります。
みなさんの奥さんも毎日、献立で悩んでるはずですよ。

とはいうものの、比較的気軽にできそうな献立、ちょいと手間暇かかりそうだな~的な献立等いろいろあるので、ページをペラペラめくって、なんとなく良さげな料理を自己流にアレンジしてみるってな感じで、利用してます。

ちなみに、9月第1週の金曜日は「牛ステーキ定食献立」だったような気が・・・

でも、料理は結構楽しいですよ。食べ終わった後の片づけは面倒ですけどね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>食べ終わった後の片づけは面倒です

料理はしませんが後片付けは私と食洗機の担当です(笑
GM 2014/09/08(Mon)09:09:14 編集
無題
料理作るの好きやったんやね。
私も、昨日一品だけお手伝いいたしました。
”ボイルドコーン”
自分が早く食べたかっただけやったりして・・
料理の内に入りませんね。。
shi-i-oh! 2014/09/08(Mon)20:50:25 編集
無題
料理出来る男子尊敬します。
ターミヤ 2014/09/10(Wed)12:41:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析