社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「エアピアノの達人」GMです。

96年ぶりだそうです。
何がって全米オープンで錦織圭がベスト4に勝ち上がったんですよ。
凄いです。

体格的に欧米人と比べると非常に不利なアジア人ですが特にテニスは
凄まじいサーブを打てるとそれだけでアドバンテージがあるので
錦織選手にとってはどの大会も常にマックスパワーで戦わないと太刀打ち
出来ません。そのせいで良いところまで行っても怪我で離脱とかそりゃ
もう満身創痍なんでしょうね。

そんな中でのベスト4なので本人はもちろんコーチや家族の方も喜んでいる
事でしょう。
そのコーチですがマイケルチャンさんといって我々の時代に活躍された方で
17歳で全米オープン史上最年少優勝を果たした一流プレーヤーでした。
当時、両手打ちバックハンドをよく真似したもんです(笑
あの時代、テニスコートに行けばビヨンボルグ、ジョンマッケンロー、
ジミーコナーズなどの選手の打ち方を真似した奴ら(私も含めて)ばっかり
でしたね(笑

あぁ、懐かしい。

と言うわけでここまで来たら是非とも錦織選手には優勝して頂きたいです。

頑張れ!エアーケイ炸裂だ!

ちなみにエアーケイとは所謂ジャックナイフショットといって滞空時間
の長いフォアハンドショットで錦織選手の場合、その滞空時間が長いの
でまるで空中に浮かんでるように打つ事から名付けられました。


それではまた。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テニスに詳しく無い私ですが、名前の挙がった往年のテニスプレーヤーは全員知ってます。
日本人テニスプレーヤーに熱狂出来る日が来ましたね♪
ターミヤ 2014/09/05(Fri)12:42:28 編集
無題
大沢親分も喜んでるでしょう。
ホント楽しみです。
shi-i-oh! 2014/09/08(Mon)20:45:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析