社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
去年今年と家のベリー君のケムシ被害がとんとございません。

これは、飛来する鳥たちが多いからだと思っていましたが、この前刺されたハチたちのことをググっていると、彼らもケムシを食することを知り、これも一因かと勝手に納得しておりました。

勿論、ケムシだけではなく、その他のムシ達も被害?にあっているだろうと考えて見て、ハテ??

例年と異なりやたらに多いんです。その他のムシ達が。

今年は、結構雨が多く、この梅雨が相当ムシムシしていることもあり、植物たちが青々と育っとります。

その分その他のムシ達もやたら多く、我が物顔でののさばり状態。

そうなると、トカゲ・カエルも来襲しに来る訳で、我が家は食物連鎖の大繁盛。

と、まあこんな中で一番頭に来るのが、ナメクジ野郎!

せっかく、ついた花が・・・
*缶ビールの底に少しだけ飲み残しを作りトラップをセットするのですが追いつかない←恐らく残す量をケチっている

ということで、これからも自然と仲良く共生していく決意を固めたのでありました。

see you again

*お食事中の皆様、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

おまけ)
こんな彼らもやってきます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>缶ビールの底に少しだけ飲み残しを作りトラップをセットする

「ナメクジ ビール」で検索して納得。
そんな駆除方法があるとは知りませんでした。
GM 2014/07/18(Fri)09:02:52 編集
無題
> ということで、これからも自然と仲良く共生していく決意を固めたのでありました。

♪ぼーくらはみんなーいーきているー
そんな歌が頭を過りました。
ターミヤ 2014/07/18(Fri)12:21:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析