社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
ずいぶん前のことですが、ある夜、帰宅途中の電車に、高校生らしき男女二人が乗ってきました。
女の子が、ショップの大きな袋(やわらかい不織布のような袋)を胸に抱きかかえていて、
なんか不自然?!と思いながらなんとなく見ていたのですが。

突然、その大きな袋がごそごそ動きだし・・・
「ぅあ~、あ~」と、か細い泣き声が聴こえるではありませんか。
すぐさま「うるさいっ」と軽く叩く男子高校生。

あ、赤ん坊?!emoji まさか、虐待?!
ぎょっとして、これは一声かけた方がいいのではとハラハラしつつ、
周りの空気も凍りついていたわけですが。

しばらく成り行きを見守ると、袋の中身は「猫」で、
とっても猫好きな子たちのようでした!笑
「みゃ~みゃ~」と暴れだしそうな猫を抱えて、
席を譲ってもらった人に、きちんとお礼を言い、
袋の隙間から猫の様子をうかがってたのが微笑ましかったです。笑

人間、中身が見えないと、いろんな想像しちゃいませんか?
物騒なニュースばかり見て発想がそうなってしまってることが残念というか、
そうそう物騒なことなんてないと思いたいというお話でした。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>そうそう物騒なことなんてないと思いたい

年頃の娘を持つ身には最近の悲惨なニュースはとても他人事とは思えません。
GM 2014/06/10(Tue)09:06:27 編集
無題
なんで?と思う物騒なことが多いのと同時に、よくわかる世の中になっていますね。情報の発信量と受信量の飛躍的な増大がもたらしているのかな。
同時に、微笑ましい光景も受け取れる機会が増えて和ませてももらえてます。
みなさん。物騒なことにかかわらされないように注意してくださいね。
shi-i-oh! 2014/06/10(Tue)20:26:35 編集
無題
日々のニュース見てると物騒な想像しちゃうよねぇ。
ターミヤ 2014/06/11(Wed)12:21:14 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 28 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析