社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

 サッカーワールドカップが来週開幕らしいですね。
会場がまだ完成していない所があったり、デモが起こっていたり、となかなか大変そうなブラジルですが…
 さて日本は盛り上がってきているようで、スポーツ番組は勿論の事、バラエティー番組でも取り上げられているようですね~
昨日見ていた番組ではサッカーの基本ルールだったりをサッカー大好きなお笑い芸人さんが解説されていて、なかなか面白かったです。
知らない事だらけでしたが、さすがにイエローカード,レッドカードの意味はわかりました。
その話題の中で「グリーンカードはとはなんですか?」と言う質問も。
そんなのは知らない!と思い番組を見てたら、存在するのですね、グリーンカード!!
皆様はご存じでしたか?!
グリーンカードとは小中学生などのサッカー教室的な所で存在しているそうです。
フェアプレーなどを称えて出されるカードなんだとか。なかなか興味深いですね。
小さいお子さんなんかは純粋に喜びそうですが、公式プレーであっても面白そうですよね。
 ついでに一般的に「グリーンカード」と言えば…なんだったかな?と考えていたら、
この話題の最後に「アメリカの永住権もグリーンカードですね」と。一人納得してしまいました。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グリーンカードと言えば永住権しか浮かばなかったです。

フェアプレーですか。
なるほど、日本らしいですねぇ
GM 2014/06/09(Mon)09:09:40 編集
無題
私も「グリーンカード」といえば社会の授業で聞いたことあるなぁ的な。

さぁもうすぐ開幕だ!
ターミヤ 2014/06/09(Mon)12:25:46 編集
無題
白熱した良い試合が多いことを期待してます。
shi-i-oh! 2014/06/10(Tue)20:04:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析