社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「Windows7 マスター」のGMです。
OSの入れ替えをして頂いてから半月が過ぎました。
自宅PCはすでにWindows7だったのですがメールやネットぐらいしか使ってなかった
事もありシステム構成とかフォルダ構成とかを広く、深く見てませんでしたので
今回、業務に支障にならないようじっくり勉強させて頂きました。

起動はXPと比べるとHDDがSSDという事もあり断然に早いですねぇ。
その辺の家電製品ようにスイッチ入れたらハイ、起動という感じに大分近づいてます。
Windows8はもっと早いのでしょうかねぇ・・・・

ただ、XPよりセキュリティが強化された事でネットワーク関連の設定が難しくなりました。
共有設定とかが厳しくなった印象です。

あとXPまで標準付属だったメールソフト(OUTLOOK EXPRESS)が無くなり代わりに
Window Live Mailなどをインストールして使用する事になりましたがこれが使い難い・・・
無償提供なのであまり文句は言えませんが出来れば戻してほしいです。
それかOUTLOOKを使うかですがこのOUTLOOKは優秀なソフトですが私が業務で必要とする
機能としては多過ぎて逆に使いづらかったりもするんですよねぇ・・・・
一長一短でうまく行きません。
Windows8でもこの点はどうやら改善されてないようですねぇ。
マイクロソフトとしてはOUTLOOKを使ってね!という事なのでしょうか。商売上手!(笑
それではまた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜日に親戚が買ったWin8マシンをセットアップしたのですが、かなり戸惑いました~。
ターミヤ 2013/09/03(Tue)12:34:56 編集
無題
唯一XPマシンの私で,よくわかっておりませんが、ターミヤくんがOUTLOOKなのでそうしたいと思います。。
shi-i-oh! 2013/09/05(Thu)21:57:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析