社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「みの虫ノ助」 ひーくん です。

みなさん、夏休みはいろいろなところにお出かけになったようで、お土産ありがとうございます。
私はというと、箕面の滝に行ってきました。

前日は、大雨で自宅前の道路が水路のようになるくらいな状態だったのですが、この日は散策するには最高の気候でした。
山の方なので、さらに涼しかったですよ。

滝に向かう途中で、「望海展望台」なる案内板が・・・
てっきり、遠くの方に海が見えるものだと思い、400段近い階段を登っていったのですが、まったく海は見えず。しかも展望台と言えるほどでも・・・・
若干、がっくりきたのですが、400段も階段登った割には息がきれることもなく、汗だくになるでもなく(途中、ほとんど休んでませんよ)、「俺もまだまだいけるぜい!!」って思いました。

そんなこんなで滝についたのですが、前日の大雨の影響で水量も増してたのでしょうが、なかなかいいですね~。
地ビール飲みながら、アユの塩焼食べながら、しばらく眺めてました。
「サイコーで~す。」
残念ながら、おサルさんはいませんでした。

ところで、箕面のゆるキャラに「滝ノ道ゆずる」くんがいることをご存じでしょうか。
頭がゆずの侍みたいな感じで、「関西第1位、全国10位」みたいな紹介をしてました。いつの時点かは知りませんが・・・
それにしても、ゆずも有名だということも初めて知りました。

たまには、自然の中を歩くのもいいですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
箕面の滝は良いですよねぇ。
滝の近くは自然のミストで癒されます。
GM 2013/09/04(Wed)12:48:35 編集
無題
> 箕面のゆるキャラに「滝ノ道ゆずる」くんがいることをご存じでしょうか。

知らなかったのでググってみたら、スズキのCMや十六茶のCMに出てたりtwitterやってたり。
頑張ってはりますね♪
ターミヤ 2013/09/04(Wed)20:15:32 編集
無題
何故「滝ノ道ゆずる」なのか、由来をググッてみたら、箕面市の特産品だったのですね。←ググらんでも見当つくやろ。
shi-i-oh! 2013/09/05(Thu)22:03:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/16)
(04/16)
(04/15)
(04/15)
(04/15)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析