社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「猫を訪ねて0.001里」 ひーくん です。

今朝の地震にはびっくりしました。というよりも恐怖でしたね。
猫も一瞬にして隣の部屋に走り去っていきました。

揺れが治まるまでの数秒間、外の様子を見てたのですが、逆L形の道路標識がグヮングヮン揺れてました。

揺れも収まって辺りを見渡すと何やらおかしい。
猫がいないのです。たしか隣の部屋に行ったはずと思い、その部屋を数分間探したのですが、姿が見えない。
名前を呼んでも出てこない・・・・
何で?まさか、自分で鍵開けて外に出るわけもなく・・・消えた!!!

試しにお菓子の袋をカサカサさせ、再度隣の部屋を確認すると・・・いました。
カーテンの陰から音につられて、顔だけひょこっと出してました。
どうやら、部屋の隅のカーテンの奥のほうにいたようです。
一安心。

やっぱり、地震は怖い。

それにしてもちょっと気になることがありまして、実は地震が発生する小一時間くらい前に猫がうろうろ落ち着かない感じだったのです。
毎日、明け方になるとご飯くれ~みたいな感じで眠りの邪魔をするので、その時は、「またいつものことか」くらいにしか思わなかったのですが、実は、ご飯はちゃんと入ってたし、ひょっとするとこれから起こる異変に本能的に気がついていて、それを知らせようとしてた?っていうのは考えすぎ?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりにあの嫌な感じを思い出しましたね・・・
て言うか緊急地震速報メールで地震の直前に目が覚めました。
地震速報メール結構役に立ちそうです。
GM 2013/04/15(Mon)09:15:31 編集
無題
本棚から本が落ちて散乱するわ、額縁が落ちてガラスが散乱するわ…
しかも熱帯魚の水槽が水漏れしてました。
怖かったです。
ターミヤ 2013/04/15(Mon)11:55:10 編集
無題
MEGAQUAKE!!
shi-i-oh! 2013/04/16(Tue)22:44:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析