社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
どうも「ケイゾク」のGMです。

新年度が始まりました。
毎年の事ですがこの時期、朝の電車内は非常に混雑します。
いつもの顔ぶれとは違う新社会人、新入生がドッと乗って来るからです。

で、これまた毎年の事ですがゴールデンウィークが過ぎる頃から段々混雑が
解消されていきます。それぞれのペースが決まってくるせいでしょうね。
また所謂五月病の影響の人もいるでしょう。
そして夏休みが終わる9月にまたドッと人が減って行きます。
原因は多分、学生が後期授業から朝の講義を取らなくなった事だと推理してます(笑

そして9月から翌年の3月にかけて朝の電車内にまた日常が戻って来るのです。

そんな事を思いながら約25年、つくづく続ける事の難しさを実感する日々がまた
始まったと新年度がスタートする度に勝手に思うわけであります。

それではまた。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最初はピカピカですね。
内も外も。
ピカピカの一年生♪~♪
がんばれ~~
shi-i-oh! 2013/04/13(Sat)12:33:47 編集
無題
確かに、学生時代は4月だけは真面目に行ってました(^^;;
ターミヤ 2013/04/15(Mon)11:58:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析