社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

そう、とにかくうちの奥様の話はコロコロ変わるのだ。
Aの話をしてる時に自分で喋ったキーワードでBの話を思い出して、何事も無かったようにBの話に移行するのだ。
頼むから主語を入れてくれー!
A1→B1→A2→C2→B2→C1と機関銃のように喋ってくる順不同な話を僕の頭の中でA1・A2、B1・B2、C1・C2と組み立て直す。
話を聞く時はかなり気合を入れないといけない!
しかし仕事でヘトヘトに疲れて帰った時とかにそんな事は無理。
右から左へスルー。
で後日「前に言ったでしょ!」とか怒られてしまう。

ある日の会話

僕 「これからは話題が変わる前は "ピッ" と言え!口で "ピッ" と!」
奥様「わかった。そうする。」
   A1 "ピッ" B1 "ピッ" A2 C1
僕 「ん? 今 "ピッ" て言い忘れたやろ!」
奥様「あっ!忘れちゃった!テヘヘ。
僕 「トホホ…。

こんな感じで鍛えられております。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これも一種のお惚気ですね(ピース

ちなみにB型のわたくしがもし奥さんの話を聞いたとしたら、組立てなんぞせず、そのまま話を理解出来る気がします。
それがB型なんです。
GM 2007/03/15(Thu)22:28:18 編集
無題
過去のブログのコメントなどを読んでいて感じていたんですが、GMさんって驚くほどシュールですよね。悩み多き女子の相談に鋭くメスを入れるコメンテーターみたいです。
コラムなど書いてみるときっとすごくウケそう。

リーダーの奥様はO型では?
ハケンさん 2007/03/16(Fri)12:24:56 編集
無題
うちの母親との会話に似てるような・・・

B型です。
平ペー 2007/03/16(Fri)12:35:59 編集
無題
ハケンさん、うちのワイフはB型ですよ。
ちなみにトモティ様とは高校の時の同級生。
GMさんのおっしゃる通り、B型同士ではフツーに会話が成り立っているのだ!
おそるべしB型!
でも平ペーさんとお母さんもB型同士ですよね…。
リーダー 2007/03/17(Sat)00:45:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/26)
(04/26)
(04/25)
(04/25)
(04/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析