社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

昨日のリーダーのエントリーのコメント欄で篠原涼子似?のハケンさんから"シュールですね"と
言われましたがイマイチ"シュール"の意味が分からなかったのでウィキペディア(Wikipedia)で
調べて見ました。


シュールとは、現実離れしたさま、普通の理屈では説明できないさま、難解で奇抜なさま、幻想
的なさま、不条理なさま、意外なさま、非日常的なさまを指す言葉。語源は、20世紀前半の前衛
芸術運動であるシュルレアリスム(シュールレアリズム)から。

 


なるほどねー。難解で奇抜なさまですか・・・・

 









ハケンさん、「ケンカ売ってんのか、(#゚Д゚)ゴルァ!!」(爆笑

 

いやいや、お褒めのお言葉と受け取っておきます(*´ェ`*) ありがとうございます。


もっと勉強して"悩み多き女子の相談に鋭くメスを入れるコメンテーター"みたくなれるよう
精進致します。


えっとちなみに悩み多き女子はどちらにいらっしゃいますか?(殴

 

しかし、世の中便利になりました。

昔、分からない事や調べたい事があるとほとんどの方は専門書や百科事典、新聞などを
必死でみましたが、今ではネットに繋いでちょこっと知りたい言葉を入力して、ハイ検索ボタン
をポチっと押すだけ。

検索方法にもよりますがものよっては何万件ってヒットします。


しかも、ウィキペディア(Wikipedia)なんかは日々更新進化しているので便利を通り越して
恐ろしいくらいです。

 

あと、電車の乗り換え案内なんかだと出発駅と到着駅と希望到着時間を入力したら私鉄・地下
鉄・JR関係なく一発で出ますね。

イヤマジで時刻表なんかいりません(テッチャン廃業

 

この分だと、近い将来交通機関全て(バス・飛行機・船など)の乗り換え案内なんてのも出来る
かもしれませんね。


この忙しい時期が過ぎたらわたくしも乗り換え案内検索をポチっと押して、海外旅行にでも
行くつもりです(妄想


ではまた。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
字がデカイ所、怖えー!
ハケンさん、このハンカチで涙をお拭き。

忙しい時期が過ぎたら…。
僕も妄想してみます…。
リーダー 2007/03/17(Sat)00:56:22 編集
無題
失礼いたしました・・・
徒歩三歩くらいのところにいるのにこちらの世界で会話しているのが笑けます。
なんて照れ屋さんの集まりの会社なのかしら。
ちなみに篠原涼子似はないでしょう。
言われたことありませんから。
とにかく一番よく言われるのは、
「従姉妹に似てる。」です。
人類みな兄弟です。
ハケンさん 2007/03/17(Sat)12:45:03 編集
無題
そうそう、ハケンさんに聞こうと思ってたんや。
「誰かに似てるって言われる?」って。

何かどこかで見たことあるような・・・

ところで「従姉妹」って何だ?
平ペー 2007/03/17(Sat)22:36:43 編集
無題
平ペーさん「いとこ」ですよ。
リーダー 2007/03/18(Sun)12:45:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析