社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
こんばんわ。
「旗坊だじょ~」 ひーくんです。

最近、世界の国々の国旗にはまってます。
昔からなんとなく興味があったのですが、ネットで検索すると外務省はもちろんのこと、旗とか作ってる業者さんのサイトとかいろいろなところで世界中の国旗画像が見られます。

いろんなデザインがあって面白いですね。
私の個人的な感想ですが、アフリカは緑系多い?、ヨーロッパは色鮮やか?中南米は細かい紋様がついてる?みたいな感じです。

あと、今まで聞いたこともないような国名があったりして、それはそれでどこにあるのか調べて見るのも面白いですよ。
アフリカとかカリブ海の島国には知らない国が多いです(これも私の個人的な感想です)。

それから、頻繁に国旗を変更してるような国もあるようです。サイトによっては同じ国で異なる国旗画像が掲載されてたりします。
似たような国名もあったりしますね。ドミニカ共和国とドミニカ国、コンゴ共和国とコンゴ民主共和国みたいな。

ちなみにこのコンゴ民主共和国(旧ザイール)がサイトによって国旗が違います。

それにしても、日本の国旗はシンプル~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
普段はあまり意識しませんがオリンピックやサッカーワールドカップで
日本の国旗がはためくと誇らしい気持ちになりますね。

それが普通の感情なんですがそれをよしとしない人々もいます。
日本人として残念ですねぇ。
GM 2013/02/04(Mon)12:40:35 編集
無題
子供の頃図鑑の国旗をよく見てました。
ターミヤ 2013/02/05(Tue)12:27:14 編集
無題
シンプルが故に世界中の人に覚えてもらい易い。
世界に恥じない象徴でありたいものです。
shi-i-oh! 2013/02/06(Wed)12:50:59 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3
10
17
24 29 30
31
採用情報
なかのひと
最新コメント
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
最新記事
oh!
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析