社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
11月を迎え、ぐっと寒く(寒くなりすぎです)なってきました。
いよいよリンゴのおいいしい季節に入り喜んでおります。
ず~っと「ふじ」を主体に食してきましたが、昨年から、ちょっとの間だけ「シナノスイート」を食べています。
何故ちょっとの間かと申しますと、ちょっとだけ割高。
というより、店頭に並んでいる期間が異常に短いのです(寂
収穫時期が短いのでしょうね。
もっとファンが増えれば長くなるかな?
ということもあり、ここで、「シナノスイート」の簡単な説明(皆さんご存知で既によく食べられているやもしれませんが・・)
 
・「ふじ」と「つがる」をかけ合わせてつくられている。
・果汁が多い
・甘さが強い
・香りもよい
・甘酸適当
・歯触りがよい

ま、とにかく美味しくいただいております。
 
因みに、「シナノスイート」と「ふじ」の最近の食し方は、
薄めにカットして、クリームチーズをサンドイッチ。
*ず~っと昔、サントリーパブの隠しメニューで食べて気に入った事を、ず~っと忘れてました。
私にとってのごちそうの一つです。
おひとついかが?

*****************
予報に反して寒い日々が続きそうです。
みなさん、体調に万全を期して、毎日元気な顔を見せてください。
 
see you again
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふじはおいしいですね。
シナノスイートは食したことありません。

>クリームチーズをサンドイッチ

メロンに生ハムみたいな感じでしょうかねぇ(笑
GM 2012/11/02(Fri)09:15:16 編集
無題
リンゴは時々食べますが銘柄は気にして無いです。
出て来たものを食べる!
ターミヤ 2012/11/06(Tue)21:26:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析