社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
国立競技場の改築が計画されているそうで、そのデザインを決めるコンクールの
最終審査に残った作品が発表されました。
 http://www.jpnsport.com/
審査委員長は安藤忠雄さん。
どれもすごいデザインで、まず一番最初の作品にビックリしてしまいました。
宇宙船のようなデザインとか、逆に(?)、森に囲まれてるのもいいですねー。
図面見てみたいです。どの作品に決まるんでしょうか。
欧州サッカー見てると、サッカー専用スタジアムが多いので、
観客がピッチのすぐ近くにいて、臨場感がすごいなと思うのですが、
国立は、陸上とか他の球技とかも併用なのでそこは仕方ないですね。
ブンデスリーガでは、スタジアムの地下にビールタンクがあったり、
暴動おこしたサポーターを収容する牢屋があったりするそうです!
外観もですが、内部も気になります。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オリンピック誘致とまずは2019年ラグビーワールドカップ用
みたいですね。
個人的には全天候型がいいかなぁ。
GM 2012/11/05(Mon)09:13:50 編集
無題
> 暴動おこしたサポーターを収容する牢屋があったりするそうです!

WOW!
ターミヤ 2012/11/06(Tue)21:27:57 編集
無題
宇宙船がかっこいいですね。
運動公園の性格からも、森に囲まれてもいいですね。
因みに内部はこちらへどうぞhttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20121030/589409/?P=3
shi-i-oh 2012/11/07(Wed)12:18:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析